hatakenora2020のブログ

念願の農園を借りました!これから野菜栽培生活スタートです!栽培日記がわりにブログを更新して行こうと思っています。ご興味がお有りの方がいましたら、ぜひよろしくお願いいたします!

1日目!畑耕す

今日は貸農園を契約して初めて農作業する日でした。農作業に最適な快晴のもと、アドバイザーの方に教えてもらいながら借りた区画を耕すところからスタートしました。

区画は12㎡。クワと鋤を持って土を掘り返し、4つの畝を作りました。

なんてことない簡単な作業だけど、平凡なサラリーマンしてる40代のオッサンには少々堪えました(笑)

耕した後、鶏ふんと化成肥料を畑に撒いて今日は終了。

次回は種まき!何を育てようかな♫